photo

写真と他にも色々

#021

なんか、最近ずっと仕事中イライラしてる。 一年のイライラを濃縮還元しているようだ。 俺の怒りはポンジュースじゃないぞ。

#020

すごい!太陽みたい! 棒はあえて隠さない。

#019

何年も生きていると、不必要なものがどんどん堆積していくなあ。 ゴミのように簡単に捨てられれば楽なんだけど。 その捨てたいものの上に色んなものが乗っているから、捨てるに捨てられない。

#018

ゆっくりのんびり。 まあ、この子は寝過ぎですけどね。

#017

森博嗣さんの小説は昔から読んでいたけど、最近はエッセィをよく読むようになりました。 自分には無い思考で、悩んだりとか、煮詰まった時に読むとリセットされて視界が晴れる気がします。 客観的に、シンプルに。大人プチを食べながら。

#016

新しい事を始めようと勉強すると、選択肢が多くて何から始めたらいいか分からなくなって、結局いいやってなるパターンが多い。 お金がかからないならとりあえず初めてみるんだけども、お金がかかるものだと躊躇してしまう。 けど、何か、したいなぁ。

#015

本当に余裕が無い。 時間が奪われている感覚。 何か、残さないと。

#014

音楽聴くときの相棒、ロジテックLHP-AHR192とソニーMDR-EX800ST。 イヤホンは色々彷徨いましたが数年前にこれに落ち着きました。 これでハイレゾ音源を聴くのが楽しい。

#013

清々しい朝ですね! こんな日は 家で寝てたいなぁ。。

#012

何処に行こうが、どう行こうが、自由。 その責任を負うのは、自分。 余裕が欲しい!

#011

なかなか忙しい。 忙しい事はいい事だ! いや、良くないな。。

#010

多分、間違ってる間違ってないは、主観の問題。 思い込みだと気付けたら、現状は意外と悪くはないよ。 雨の日の雰囲気が大好きです。

#009

仕事でやらかした。 そんな事もあるさ! って簡単に切り替えられたら、どれだけ楽か。 まあ、切り替えるしかないんですけどね。

#008

どこか遠くへ、行きたいなぁ!

#007

後ろを見ている間にも 前に進んでいる。

#006

やっとまとまった時間が取れる。 色々撮りに行こう。

#005

雑誌を見てたらすごくグッと来た写真があった。 ただなんとなくとか、いい感じに写そうじゃなくて、今これをどう写そうか考えて表現するのが写真なんだなぁと。 撮ったあと、何を写したかったのか、もっと良くするにはどうすべきだったか、考えるのが大事。

#004

よく写るなぁ、RX100。 もっと撮りたい。 が今はゴールデンウィーク、人、車が多い。。。

#003

久しぶりにカメラ雑誌を買いました。 立ち読みしたらなかなか良さそうな内容だったので。 なかなか忙しくて撮りに行けないので勉強しよう。

#002

世間はプレミアムフライデー。 なんとなくコンビニでデザートを買ってみました。 うまいなぁ、これ。

#001

とりあえず、始めてみる。 カメラはSONYのDSC-RX100。ついこの間買いました。 趣味として続けるために、ブログで写真を公開するのをモチベーションとして頑張ります。 いつまで続くかな?